露橋小学校PTA

PTA学級委員を2名選出します

 PTA活動を進めるために各学級で2名の学級委員を,立候補または,推薦により選出します。

PTAの活動には4つの部があります
学級委員で次の3つの部を構成します


成人教育部
  保護者向け家庭教育セミナー,講習会を行います。


広報部
  年2回発行するPTA広報誌「つゆはし」を編集発行します。


地域の保護者の方で、校外指導部を構成します
校外指導部
 地域における子どもたちの安全な生活のため,パトロール,交通安全指導を行います。地域委員が所属します。



あいさつ運動
 

 登校してくる子どもたちを迎える「あいさつ運動」を毎週火曜日行っています。分団でお子様と一緒に登校して,南門で子どもたちと元気にあいさつをします。
 ◆毎週火曜日   午前8時〜8時20分

 ◆露橋小学校 南門にて     
    
平成24年には、ドアラも参加してくれました。



クラブ活動

コーラス部

土曜の午後のひととき,音楽室で,合唱をみんなで楽しんでいます。合唱経験のある人,ない人,いろいろです。いいリフレッシュになります。

バレー部

何かスポーツを始めたいと思っていらしゃる方,一緒にバレーボールをしませんか? 名古屋発祥のレクリエーションバレーボールは,アタックもブロックもない初心者でも楽しめるスポーツです。毎週木曜日,隔週月曜日が練習日です。


おやじの会

「親子でふれあおう!」をモットーに平成16年度に発足しました。
 プールサイドの清掃,AED講習会,盆踊りのパトロール,つゆはしの森の整備,足形マークの設置,側溝掃除などの活動を今まで行ってきました。


●もどる